アラサー派遣女は聖書読破したぞ日記

2017/12/28聖書通読達成できました!2016/10より始めて1年2ヶ月かかりました。キリスト教信者ではないアラサーです。聖書には真摯に向き合おうとしています。

Day28: 進捗

2016.11.9 28日目です。

ルカによる福音書読み終わりました。

最後の最後、2人の弟子がよみがえったキリストと並んであるいてるんだけど、

常識的に復活とかありえないと思っていたのか、キリストだと気付かない。

そのまま一緒に夕飯を取ろうという時、パンをちぎるしぐさで目の前の人がキリストだと分かる。ここ凄く面白かった。時にリアリティのある記述があって面白い。

そんでキリスト焼き魚食べたりして。お茶目。

言葉で言われてもピンとこないことってあるよね。

ちょっとした癖なんかの方が、「その人らしさ」が出ているんだろう。

しかし、自称口下手のモーセと違って口達者なキリストが、

愛弟子ですら、その言葉自体より、なんだ、動き?によってしか

復活をイメージさせられなかったというのは何とも。

「百聞は一見に如かず」ですかな。

f:id:mtusknktdk:20161109113937p:plain