アラサー派遣女は聖書読破したぞ日記

2017/12/28聖書通読達成できました!2016/10より始めて1年2ヶ月かかりました。キリスト教信者ではないアラサーです。聖書には真摯に向き合おうとしています。

Day40: 進捗

2016.11.21 40日目です。

 

出エジプト記、神さまが自分の神殿や司祭の姿などを詳細に決めていくシーン。

かなり面白いです。デザイナーズハウスですな。

神=創造主=デザイナー 2重の意味でデザイナーズハウスってか。

こういう布をこうやって繋いでこういう家にしてくれ。と、素材やサイズ、デザインを細かく決めています。

 

 そして、羊のお肉を焼いて、香ばしい香りをささげてほしいとか、

神さまの為だけのオリジナルブレンドのお香を作って香りをささげてほしいとか、

日本人も、霊的なものは香りを食べるという感覚があると思うのですが、ちょっと共通してる気がして面白い。

 

私が聖書に求めているのは物語のようです。

新約聖書になかなか手が出ないのはそのへんの理由かも。

f:id:mtusknktdk:20161121090030p:plain