アラサー派遣女は聖書読破したぞ日記

2017/12/28聖書通読達成できました!2016/10より始めて1年2ヶ月かかりました。キリスト教信者ではないアラサーです。聖書には真摯に向き合おうとしています。

Day42: 進捗

2016.11.22 42日目です。

 

偶像を作った民に主がおこ

モーセ、主をもちあげつつなだめる

→主、機嫌を直してモーセに10戒を書いて渡してあげる

モーセ、下山して民をみたら偶像をつくっていたのでおこ

モーセ、主からもらったとっても大事な10戒のタブレットをおこ割

→主、モーセをなだめる

モーセ、反省

モーセ、石を切り出して再び主のところへ行き、聞いた教えを書き取る

モーセ、主の光を浴びていたので顔がピカピカ

→民、モーセの光る顔を見て引く

モーセ、皆が引かないように顔にベールをかぶって暮らすようになる

 

旧約聖書ほんとうにおもしろい。

顔が光った。というのは一説には「角が生えた」という解釈もできるそうで。

日本でも、角はパワーの象徴。ありえるかもねー。

f:id:mtusknktdk:20161122164346p:plain