アラサー派遣女は聖書読破したぞ日記

2017/12/28聖書通読達成できました!2016/10より始めて1年2ヶ月かかりました。キリスト教信者ではないアラサーです。聖書には真摯に向き合おうとしています。

Day48: 進捗 岩たぬきかわいい

2016.11.29 48日目です。

 旧約聖書は、司祭を司祭たらしめる最初の儀式と、

司祭になるひとですら言うことを守らないという話。

あと、食べられる動物とけがれた動物の一覧。

ケガレの感覚があるみたいですね。

 ニクキュウのある動物はケガレ。触るのもだめ!みたいに読める箇所があるけど、

そしたら犬猫だめだねー。

 日本人がタコ食べてるのを西洋圏の人はブキミがるって話があるけど、

これは、ひれとうろこの無いものはケガレってここに書いてあるからだね。

 食べちゃダメな動物の中に、「岩たぬき」っていうのが出てきたんだけど、

これがかわいい。

 

f:id:mtusknktdk:20161129085859j:plain

 

直角の山肌でも、特殊なニクキュウによってくっつく事が出来るらしい。

しかもそのまま眠れるらしい。

そしてあえて言うならゾウに似ているらしい。

 

 

f:id:mtusknktdk:20161129085209p:plain