アラサー派遣女は聖書読破したぞ日記

2017/12/28聖書通読達成できました!2016/10より始めて1年2ヶ月かかりました。キリスト教信者ではないアラサーです。聖書には真摯に向き合おうとしています。

Day50: 進捗

2016.12.1 50日目です。

使徒行伝でペテロが面白い幻を見ますが、

11すると、天が開け、大きな布のような入れ物が、四すみをつるされて、地上に降りて来るのを見た。 12その中には、地上の四つ足や這うもの、また空の鳥など、各種の生きものがはいっていた。 13そして声が彼に聞えてきた、「ペテロよ。立って、それらをほふって食べなさい」。 14ペテロは言った、「主よ、それはできません。わたしは今までに、清くないもの、汚れたものは、何一つ食べたことがありません」。

清くないもの、汚れたものっていうのは、レビ記に出てきた動物よね。

それこそこの前の岩タヌキとか。

新約聖書の登場人物も旧約聖書を読んでる。

こんなに月日が離れても、同じものを私も読んでいるというのは少し不思議で面白い。

 

f:id:mtusknktdk:20161201112446p:plain

f:id:mtusknktdk:20161201112516p:plain