読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー派遣女の聖書読破なるか日記

とくにキリスト教信者ではないアラサー派遣OLです。たくさん読めたら誰かほめてくれ。

Day57 : 進捗 占いの謎少し解ける

2016.12.8 57日目です。

 

昨日、占いの霊に憑かれた女の話でグダグダ言ってたら、

今日読んだレビ記に、占いをしてはならない。と神様から言われたという記述がありました。

 

「あなたがたは何をも血のままで食べてはならない。また占いをしてはならない。魔法を行ってはならない。」
‭‭レビ記‬ ‭19:26‬ ‭JA1955‬‬
http://bible.com/81/lev.19.26.ja1955

 

旧約聖書で神様から直にだめって言われてるなら、そうなんだろうという気がする。

 

未来を占うという事は、神様を疑うという事になるのかなと思いました。

神様には完璧な計画があるんだから、それを横から覗き見て意見するような真似をしてはいけないという事でしょうか。

 

でも予め知っておけば準備出来るから、決まってるなら教えて欲しいと思うのは違うのでしょうか。

それって、社長は前から外出の予定があったんだけど秘書に言わないで、時間になって急に外出するとか言って、秘書は慌ててタクシーを手配するみたいな事?じゃないでしょうか?

 

イエスが、常に準備をしておくように。というような事を言っていたのは、神様は語られずに事を起こすからということかしら?

 

あと、モレクっていう生贄を捧げる神が出て来るんだけどあれ怖いねー。

映画「十戒」で、エジプトの王子が死んじゃった時、王様が王子を神様の像の腕に抱かせるんだけど、あれがモレクかしらね?

あれは頭が鳥だけど同じやつかな?

 

f:id:mtusknktdk:20161208132840p:plain

f:id:mtusknktdk:20161208132926p:plain