アラサー派遣女は聖書読破したぞ日記

2017/12/28聖書通読達成できました!2016/10より始めて1年2ヶ月かかりました。キリスト教信者ではないアラサーです。聖書には真摯に向き合おうとしています。

Day58 : 進捗 使徒行伝のルポ感

2016.12.9 58日目です。

旧約聖書レビ記を読んでいるのですが、

身体障害者について書かれていました。

下手したら差別につながる記述だと思いました。

また、病気やけがが、今よりももっと脅威であったということだろうと思いました。

 

使徒行伝は、途中から急に筆者が「わたしは」「わたしたちは」などといって登場してくる。一緒に船に乗ったとか、旅路に合流したとか書いてあって、急に、使徒たちは本当に存在していたんだという実感がわいてきた。

 

色々な土地をめぐって、苦労して宣教している感じが伝わってくる。今度地図を参照してどんなルートを歩いたのか確認してみたい。

 

f:id:mtusknktdk:20161209154830p:plain

f:id:mtusknktdk:20161209154911p:plain