アラサー派遣女は聖書読破したぞ日記

2017/12/28聖書通読達成できました!2016/10より始めて1年2ヶ月かかりました。キリスト教信者ではないアラサーです。聖書には真摯に向き合おうとしています。

Day75: 進捗

2016.12.26 75日めです。

三連休、さぼっちゃいましたー。

私生活もなんとなくだらだらしていて、

だらしない私が規則正しく生きることがどんなに大変なことか。

日課というものがことごとく続かない性格なのですが、

一年がかりの聖書通読は、ぜひ達成したい。

 

ルカの福音書とマルコの福音書を読み比べると、

マルコ氏の描くキリストは、なんだか含みをもたせた言い方というか

より先生っぽい感じがします。

「こんなに分かりやすく例えているのに、弟子はまだ理解しないとはヤレヤレ」みたいな?

描き方が違うので性格の違う人みたいです。

f:id:mtusknktdk:20161226145807p:plain

f:id:mtusknktdk:20161226145820p:plain