読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー派遣女の聖書読破なるか日記

とくにキリスト教信者ではないアラサー派遣OLです。たくさん読めたら誰かほめてくれ。

Day144:サウルの死

2017.3.6 144日めです。

どうやら、450章読んだようです。もうすぐ500章。頑張ります。

進捗を表にしておくと、細かく達成感を感じられるのでよいですね。

 

今日はサムエル記30章までと歴代誌上10章。詩篇

サムエル記上という名称なのに、すでにサムエルがお亡くなりになってしまいました。

サムエル記は下巻もありますが、大丈夫なのでしょうか。

もはや「ダビデ記」と言っていい状態ですね。

 

このサムエル記と歴代誌上の時代がちょうどリンクしまして、どちらもサムエルの死について書かれています。

 

13こうしてサウルは主にむかって犯した罪のために死んだ。すなわち彼は主の言葉を守らず、また口寄せに問うことをして、 14主に問うことをしなかった。それで主は彼を殺し、その国を移してエッサイの子ダビデに与えられた。

 

この辺が、以前私がごねごね言ってたあたりとリンクすると思うんです。

 

biblechallenge30.hatenadiary.jp

 

 

biblechallenge30.hatenadiary.jp

 

占いがなぜいけないのか。

占いに問うことをして、主に問うことをしない。という行為だから。

そういうことですかね。

私は、占いは運命を見るもの→運命は神様が決めるもの=占いは神様に問うもの

だと感じるのですが。

いや違うか。その人に運命について教えるか教えないかは主が判断すること。

占いで何かしらの答を無理矢理引き出してはいけないということでしょうか。

主に問うことをしない行為は、主な死因とされるほど重大な禁忌なのでしょう。

 

 

f:id:mtusknktdk:20170306094604j:plain

f:id:mtusknktdk:20170306094643j:plain