アラサー派遣女は聖書読破したぞ日記

2017/12/28聖書通読達成できました!2016/10より始めて1年2ヶ月かかりました。キリスト教信者ではないアラサーです。聖書には真摯に向き合おうとしています。

ヨハネの黙示録 おわり

ヨハネの黙示録読み終わりました。

 

預言っていうのはこういう風にかたられるものなのか。と興味深く読みました。また、非常に視覚に訴えかけてくる文章だと感じました。ヨハネは実際にこれを「みた」のだなあという感じを受けました。

 

気が早く来年の通読について考えたのですが、

今回は、読んだところの感想をただダラダラと書いていたのですが、

次回からは、読んだ感想→自分なりの理解→一般的な解釈 という形で、

不思議な点、不明な点を一般的にはどう捉えているのかも調べてみたいと思います。

 

今回は「ネタバレ」が嫌だったので、きちんと内容を解説してくれているHPや本は読まないようにしていました。

次からはもう読み終わってるから、考察の方に重きを置いていきたいかなと考えています。

 

f:id:mtusknktdk:20171115175223j:plain