アラサー派遣女は聖書読破したぞ日記

2017/12/28聖書通読達成できました!2016/10より始めて1年2ヶ月かかりました。キリスト教信者ではないアラサーです。聖書には真摯に向き合おうとしています。

DAY 13 ヨブ記40-42

今週のお題「体調管理」

 

どんなに体調管理しても、ヨブみたいな外的要因があったら厳しいところがあるのかもしれません。きよくただしく。

 

結局は、ヨブは基本的に正しいけど、何があっても神様のことを悪く言ってはいけないよ。という終わり方だったように思います。ヨブほどの不幸にあっても、神様のことを悪く言うなというのは、やっぱり大変だなという気持ちにはなりました。

 

そして友人3人は的はずれなことを言っていると神様から言われてしまい、清めの儀式をすることでゆるされます。

 

ヨブ記はこれでおしまいになりますが、ヨブ記は考えるべき部分の多いものだったように思います。痛いところをついてくるというか。

 

まだまだヨブ記は、私には難しいです。いつか理解するときがくるのでしょうか。

 

f:id:mtusknktdk:20180114012410j:plain

気分を変えて、今年は達成率のバーをピンクにしてみました。