読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー派遣女の聖書読破なるか日記

とくにキリスト教信者ではないアラサー派遣OLです。たくさん読めたら誰かほめてくれ。

Day106: 進捗 むちゃぶり神さま

2017.1.26 106日目です。

風邪です。

 

28:1もしあなたが、あなたの神、主の声によく聞き従い、わたしが、きょう、命じるすべての戒めを守り行うならば、あなたの神、主はあなたを地のもろもろの国民の上に立たせられるであろう。 28:2もし、あなたがあなたの神、主の声に聞き従うならば、このもろもろの祝福はあなたに臨み、あなたに及ぶであろう。

 

28:15しかし、あなたの神、主の声に聞き従わず、きょう、わたしが命じるすべての戒めと定めとを守り行わないならば、このもろもろののろいがあなたに臨み、あなたに及ぶであろう。

 

口語訳聖書 - 申命記

28:22主はまた肺病と熱病と炎症と間けつ熱と、かんばつと、立ち枯れと、腐り穂とをもってあなたを撃たれるであろう。これらのものはあなたを追い、ついにあなたを滅ぼすであろう。

 

 

私がいま風邪をひいているということは、正しく生きていないということでしょうか。

そして神さまは全知全能なので、私が正しく生きず、風邪をひくこともお見通し。

見越したうえでこんなに恐い「祝福」と「呪い」を同時に授けるとは。

おそろしや。

 

いろんな人が生まれ死んで行って、文明が進むにつれ、

いつか全世界の人が正しく生きられる世の中になるのでしょうか。

その時が、地上に天国が訪れるときなのかもしれないですね。

 

個人的な考えなのですが、

全世界の善行ポイントが満点になったとき、

解脱なり地上天国なりそういう状態になるんだろうと思っています。

そして満点になるにはあと千兆年くらいかかるんだろうと思っています。

以前、キリスト者の方が「天に宝を積む」と言っていましたが、

そんな感じです。

 

6:20むしろ自分のため、虫も食わず、さびもつかず、また、盗人らが押し入って盗み出すこともない天に、宝をたくわえなさい。

(マタイによる福音書

 

f:id:mtusknktdk:20170126161546p:plain

f:id:mtusknktdk:20170126161600p:plain