アラサー派遣女は聖書読破したぞ日記

2017/12/28聖書通読達成できました!2016/10より始めて1年2ヶ月かかりました。キリスト教信者ではないアラサーです。聖書には真摯に向き合おうとしています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Day16: ルカによる福音書4

詩篇は新約聖書のやつだと思って、スケジュールに入ってたのに無視決め込んでました。 旧約聖書のやーつかいな。うわあ恥ずかしい。 第4章 4:2荒野を四十日のあいだ御霊にひきまわされて、悪魔の試みにあわれた。そのあいだ何も食べず、その日数がつきると、…

Day16:創世記40 41 42

第40章ヨセフ見事に夢を解くが約束果たされず 40:5さて獄屋につながれたエジプト王の給仕役と料理役のふたりは一夜のうちにそれぞれ意味のある夢を見た。 昔の人は、意味のある夢とそうじゃない夢をどこで見分けていたのでしょうか。 40:8彼らは言った、「わ…

Day15: ルカによる福音書3

ヨハネより洗礼を受けるイエス 世間的にも由緒正しい血筋 ヨハネは大人になり人々にバプテスマを宣べ伝える。ヨハネの苛烈な説教シーン。そこへイエス登場。イエスも一般人としてヨハネからパブテスマを受ける。ヨハネは悪徳領主によって無実の罪で投獄され…

day15 創世記37 38 39

人生が面倒くさいです。 今朝は起きてそうそう塵になってしまいたいような気分だったよ。あーあ。 創世記37 末っ子ヨセフ奴隷に売られて命は助かる イスラエル(exヤコブ)が未子のヨセフばっかり可愛がるのと、兄弟と両親が自分にかしづく夢をみたとかナマ…

Day14:ルカによる福音書1-2

永遠とも思われる宛名シール作成&封筒へのシール貼り付けを終えて帰路。 こんなシートを見つけました。 http://www.crossroad-web.com/system/attachments/0000/9714/365_Crossroad_Bible_Reading_plan.pdf これに添えば一年で聖書を全部読めるみたいです。…

Day13: 創世記34-36

ブログは今日が初めてだけど、ちょっと前から聖書読み始めてはいたんです。10日ほど読んでから、これは道のり長いんじゃない?と思い、誰かに話せば乗り越えられるかなと思った次第です。 創世記34娘をキズモノにされたヤコブ 激怒の100倍返し 女は男の所有…

聖書読むんだオー!

旧約新約合わせて聖書のすべてを読んでみようと思いました。 きっかけは「プリズンブレイク」という海外ドラマ。 Amazonプライムですべて見ることが出来たので、2016年今更ながら見てみました。 シーズン1で、イタリアンマフィアの囚人がキリスト教信仰…