アラサー派遣女は聖書読破したぞ日記

2017/12/28聖書通読達成できました!2016/10より始めて1年2ヶ月かかりました。キリスト教信者ではないアラサーです。聖書には真摯に向き合おうとしています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のブログ名変更

ブログタイトルを 「アラサー派遣女の聖書読破なるか日記」 から 「アラサー派遣女は聖書読破したぞ日記」 に変更しました。 通読できて、はしゃいでますよ! だってこれ自分を褒めてもいいやつですよね。私頑張ったよ。 来年は 「アラサー正社員は2回聖書読…

聖書通読しました!

ゼカリヤ書と詩篇を読み終わりました。 ゼカリヤ書の最後の方、ロバの下りとか。あれはキリストを指していると考えてよいのでしょうか。これで、キリストが参道で行った不思議な行動についても「予言されていた」という意味で辻褄が合いました。私の中で。 …

ダニエル書 おわり

ダニエル書を読み終わりました。 あとちょっとというところで、ペースダウンしています。まさかの年内に終わらないパターンは避けたいです。 ダニエル書。最後の部分が重視されているのかな?と感じました。最後の審判と復活について書かれているものなんで…

ヨブ記 おわり

ヨブ記読み終わりました。ちょっと衝撃的でした。 最初の中でも取り上げられる事の多い箇所だと思います。わたしも読む前から大体のあらすじを知っていました。でも、実際読んでみて、色々な方面からびっくりしました。 まず、神様とヨブの関係。神様のこと…

マラキ書おわり

今、ヨブ記を読んでいるところです。少し長めなのと、結構シビアなお話なので、今日は間にマラキ書を挟んでみました。 これはこれでシビアなお話だったのですが……。 昔も、信仰の堕落、というか、新鮮味がなくなって適当にお供えをするなど、形骸化が起こっ…

エステル記 おわり

12月になりましたね。残すところ88章。一日6章読んでいるので、このペースで行けば大丈夫なはず!年内に読み終わるぞ! エステル記。面白かった! 珍しく、というと語弊があるかもしれませんが、語りが上手で、物語に入り込みました。 エステルとモルデカイ…