アラサー派遣女は聖書読破したぞ日記

2017/12/28聖書通読達成できました!2016/10より始めて1年2ヶ月かかりました。キリスト教信者ではないアラサーです。聖書には真摯に向き合おうとしています。

Day 201 雅歌ロマンチック

2017.5.1 201日めです。

 

コヘレトの言葉、エフェソの信徒への手紙読み終わりました。

旧約聖書は雅歌に入りました。

 

コヘレトの言葉も、今まで読んできた聖書とくらべてユニークだったのですが、

雅歌はまた、一味も二味も違いますね。

あまりにロマンチックでドキドキしてしまいました。

 

読んでいる途中、これは、人が神へ語りかけているのを男女に例えたものなのかと思いましたが、それにしては結構セクシャルな感じを受けました。

いやらしいんじゃなくて、ロマンチックなんですよ。

女性をユリに例えるのは西洋によくあると思うのですが。日本でも女子校の名前になったりね。

それは、この雅歌が由来なのかなと思いました。

 

f:id:mtusknktdk:20170501115916p:plain

f:id:mtusknktdk:20170501115917p:plain