アラサー派遣女は聖書読破したぞ日記

2017/12/28聖書通読達成できました!2016/10より始めて1年2ヶ月かかりました。キリスト教信者ではないアラサーです。聖書には真摯に向き合おうとしています。

DAY18 創世記25-26

個人的に立て込んでいます。

余裕のないときは日本語で読ませてください。

とりあえず続けることを優先します。

 

 

アブラハム再婚

アブラハム死去

イシュマエル死去(ハガルとの間にできた子)

イサクとリベカの間に双子誕生(エサウヤコブ

 

イサクもまた妻リベカを妹だと言って命を守ろうとする

またアビメレク王に恐れられる

ペリシテ人から井戸を埋めるといういじめにあう

新しく掘った井戸の権利で揉める

アビメレク王が契約しに来る

 

十二部族の祖先は、女奴隷との間に生まれたイシュマエルの子孫*なんですね。ではありませんでした。12に別れている、別のグループでした。

※2018/1/23追記