アラサー派遣女は聖書読破したぞ日記

2017/12/28聖書通読達成できました!2016/10より始めて1年2ヶ月かかりました。キリスト教信者ではないアラサーです。聖書には真摯に向き合おうとしています。

2週目day0 Bible Study Tools .com で手こずる

意気揚々と二週目に突入するべく、去年から用意しておいたプランの準備に取り掛かりました。

 

www.biblestudytools.com

これどす。

 

無料の会員登録をしてログイン。希望するReading Planの上部にある「Start Reading」をクリック。

すぐに創世記1-3の本文が開かれましたが、「Finished Reading」ボタンがどこにも見つからない。

しかも、「あなたはまだリーディングプランを選択していません。こちらからプランを選んでみましょう!」的な警告文まで出る始末。

ログアウト、メールチェック、再ログイン、再度プラン選択、別のブラウザで開く……。

 

全部チャレンジしてみましたがことごとく駄目でした。プランが選択できない。

 

結果として、一旦携帯のアプリをダウンロードしてログインしてみたら

携帯のアプリからは「Finished Reading」ボタンが表示されることがわかりました。

このボタンを押せれば、自動的に自分の読書プランとしてアカウントに登録されるようです。

 

携帯からボタンを押した後、PCブラウザに戻ってみたら、今度はこちらでもボタンが押せるようになっていました。

40分くらい右往左往してしまった。

日本の何処かで、私と同じ謎にハマっている方がおられましたら、一度携帯アプリから入ってみて下さい。

 

f:id:mtusknktdk:20171229234844p:plain

↑右側にプランの概要が出たら成功です。

 

f:id:mtusknktdk:20171229234847p:plain

↑この「Finish Reading」ボタンを押せないと、終わらないどころか始まりません。

 

はー。読書はまた明日だ。